エアコンクリーニング申し込みの前に、リコール・修理対象になっているかどうか事前にご確認するようお願いいたします。

物置を置く場所に困ってたら、エアコン室外機の上のスペースを利用する手があった

物が多くて、物置を購入したいと思っている方も多いと思います。

キャンプ用品や海水浴グッツ、扇風機、ストーブなどの季節ものは普段使わないので、置き場所に困ることが多いです。

また、洗濯ハンガーや布団はさみなどの洗濯用品の収納も意外と置き場所に困ります。

「じゃあ、小さな物置を置こう!」

と思い立ったけど、

「物置を置くスペースがない。。。」

なんて、方はいませんか?

そんな方には、「エアコン室外機上の空間を利用」することを検討してみては如何でしょうか。

「室外機上の空間?」

はい。そうです。

エアコン室外機の上に、物置を置くのです。

ただし室外機の上に直接置くのは「絶対NG!」です。

物置が倒れたり、室外機に負荷がかかり、壊れてしまうかもしれません。

室外機上に置くには、こちらの収納庫を設置するようにして下さい。

土台がしっかりしているので、強度も十分、倒れる心配もありません。

また室外機の目隠しにもなり、見た目もスッキリします。

あとエアコンの室外機を直射日光から守ることで、熱交換率が悪くなるのを防ぎ、省エネ効果も期待できます。

 

自分で簡単にできるエアコン掃除術

関連記事

  1. エアコンから5分経っても温風が出てきません、故障でしょうか?

  2. エアコンからでるドレン水でベランダがビチャビチャにならないために工夫し…

  3. エアコン内部のカビを1回あたり2円で簡単に防ぐ方法

  4. エアコン水漏れの原因はドレンホースに取付けた消音防虫弁でした

  5. ドレンホース逆止弁の間違った取り付け方に遭遇しました

  6. エアコンの電気代は他の暖房器具と比べて高いのか?