梅雨明け後から大変混みあいます。ご検討されている方はお早めにご注文下さい。

エアコンはどこで買えばいいの?あなたに合った購入先をみつけよう

みなさんは、エアコンはどこで購入しようと思ってますか?

購入先は、いろいろあります。

購入先によって、特徴があるので、あなたにとって適したところを選んで下さいね。

家電量販店・スーパー

家電量販店に行くと、どれを選んでいいのか分からないほど、エアコンがずらーっと並んでいます。

特徴

・店員さんと相談しながらエアコンを選ぶことが出来る

・価格が安い

・購入と同時に、取付工事も一緒に依頼することが出来る

街の電気屋さん

あなたがお住まいの近所にも、小さな電気屋さんがあると思います。ちょっと入りずらい気もしますが、魅力もいっぱいあります。

特徴

・エアコンを購入した後も、アフターフォローしてくれる

・故障などあったときに、すぐに来てくれる(出張費無料)

・いつも同じ人が来てくれるので、安心感がある

・値引きがあまりない(家電量販店より料金は高め)

工務店・ハウスメーカー

家を建ててもらったり、工事してもらった工務店に依頼する方法もあります。

特徴

・家のことを知っているので、最適なアドバイスをもらえる

・取付工事の技術力がある(壁の穴あけ、隠ぺい配管など特殊な工事には安心感がある)

・家電量販店より値段は高め

ネット通販

最近はネット通販で、エアコンを買う方も増えてきています。

特徴

・価格が安い(探せば家電量販店より安いエアコンが探せる)

・エアコン取付工事は、別途手配しなければならない

関連記事

  1. 台風前に備えておきたいエアコンの故障・水漏れ・異音を防ぐ2つの対策

  2. エアコンからゴキブリが!?もしかして隠蔽配管じゃないですか?

  3. エアコンからゴキブリが!?化粧カバーを外せば原因が分かるかも

  4. エアコンの室外機は掃除したほうがいいの?

  5. エアコンの室外機が傾き倒れそうでした

  6. エアコンの機能「カビ見張り」「カビみはり」は全く異なる機能だった!