梅雨明け後から大変混みあいます。ご検討されている方はお早めにご注文下さい。

エアコンからゴキブリが!?化粧カバーを外せば原因が分かるかも

エアコンの化粧カバーって分かりますか?

こんなやつです。

エアコン配管を化粧カバーで隠し、見栄えをよくするためのものです。

実際に、この化粧カバーを外すと、配管が現れます。

化粧カバーはビスを外せば簡単に外すことが出来ます。

注目してもらいたいのは、壁に空いた「スキマ」です。

このスキマからゴキブリが侵入してくる可能性があります。

そんなときはエアコンパテで、すき間を埋めるようにしてください。

エアコン用パテは、程よく柔らかく、手で思うように形が作れるのでスキマ埋めに便利です。

化粧カバーがついている方は、一度取り外してスキマがないか確認するようにしてください。

関連記事

  1. エアコンからの水漏れ。14の原因と自分で出来る対策が分かる!

  2. エアコンが冷えないのは、ファンに汚れがついているのが原因とメーカーに言…

  3. エアコンの室外機は掃除したほうがいいの?

  4. パナソニックのエアコンを使っている人に質問です!「内部クリーン」「カビ…

  5. エアコンから5分経っても温風が出てきません、故障でしょうか?

  6. 台風前に備えておきたいエアコンの故障・水漏れ・異音を防ぐ2つの対策