キャッシュレス決済(PAYPAY,LINEPAY)でご依頼いただいた場合、5%還元されます。

お風呂や防水パンで排水口部品の取付順番を間違えると臭いが上がってくるかもよ

お風呂や洗濯機の防水パンには、排水口がついています。

みなさん定期的に、排水口の部品を外して掃除していると思います。

そのときに、注意してもらいたいことがあります。

それは、「排水口部品の取付順番」です。

写真のように、排水口はいくつかの部品で成り立ってます。

その部品の中で、組立順番を間違えやすいものがあります。

それは、ゴムパッキンとすべりワッシャーの順番です。

ゴムパッキンの上にすべりワッシャーを置くのが正解です。

この順番を逆にしてしまうと、ゴムパッキンの効果がなくなり、排水の下水臭が上がってくることがあるので、間違わないように注意しましょう。

 

 

 

関連記事

  1. 浴槽に浮かぶ汚れは追い焚き配管ではなく、お湯取りシステム用配管が原因だ…

  2. お風呂場に発生しやすいチョウバエとチャタテムシ

  3. ホコリやカビがつきにくい、お掃除がラクになる浴室ドアとは?

  4. しばらく洗濯機を使わない時はトラップにフタをすること。しないと排水口か…

  5. 給湯器がエラーコード「632」で追い焚きが出来ない!?修理業者を呼ぶ前…

  6. 高圧洗浄機を使ってチョウバエ発生源である浴槽下を一網打尽に!