高圧洗浄機を使ってチョウバエ発生源である浴槽下を一網打尽に!

浴槽下にチョウバエがうじゃうじゃいるかも!?

お風呂場で壁にとまっているチョウバエを見たことありませんか?

このチョウバエは、どこから来たと思いますか?

じつは浴槽の裏側に潜んでいることが多いのです。

矢印の部分は『エプロン』と呼ばれています。

そのエプロンの片隅になにやら何か文字が書いてあります。

拡大してみましょう。

エプロンの脱着方法の説明が書かれているシールが貼られているのです。

そう、このエプロンって外れるんです。

意外と知らない人も多いのです。

じゃあ、エプロンを説明通りに外してみましょうか。

じゃーん。こんな感じで汚れていることが多いのです。

浴槽下には、お湯を抜くときに髪の毛や皮脂汚れなどがたまりやすいのです。

エプロンで密閉されているので、湿度も常に高い状態が続きます。

そういう状態で、チョウバエが発生することが多いのです。

狭いスキマに汚れがたまっているので、高圧洗浄機が有効

ご覧の通り、防水パンの上に浴槽が乗っかっています。

そのスキマに汚れがたまってるので、手が奥まで届かず掃除するのが難しいのです。

こそで、浴槽下のスキマに蔓延る汚れを一掃してくれる秘密兵器が『高圧洗浄機』です。

高圧洗浄機は、水道から出る水より、はるかに高い高圧の水を噴射することが出来ます。

高圧の水のチカラを使えば、手の届かない狭い場所でも、汚れを吹き飛ばすことが出来ます。

高圧洗浄機が初めての方には『ヒダカ HK-1890』がおすすめ

いざ高圧洗浄機を購入しようとすると、いろいろなメーカーや種類があって、みなさん迷われるそうです。

そこで高圧洗浄機が初めてという方に、おすすめを紹介します。

『何を買ったらいいのかわからない』

『とにかく高圧力でリーズナブルな機種が欲しい』

『女性でも簡単に使いたい」

そんな方へ絶対オススメの高圧洗浄機です!

【業務用高圧洗浄機クラスの圧力!】 高圧力! 最大許容圧力 12.0 MPa / 常用吐出圧力 9.0 MPa

家庭用高圧洗浄機では最高の吐出圧力を実現しています。

【高水圧でも静音性が高い!】

普通に考えれば高圧力になればなるほど、音がうるさくなると思われがちです。

しかし、HK-1890は高圧力にもかかわらず、静音性を保っています。

高圧洗浄機を使うとき、一番気になるのは、ご近所への騒音ではないでしょうか。

この高圧洗浄機は静音に優れているので、近隣への音を心配される方にも安心してお使うことができます。

【ワンタッチ接続】

『水道蛇口ワンタッチカップリング一式』が標準装備されているので、蛇口への水道ホースの取付・取外しがカンタンに出来ます。ホースバンドで接続する煩わしかを解消できます。

【コンパクト収納】

高圧洗浄機をお持ちの方から、収納に困るということをよく聞きます。高圧洗浄機は本体がある程度大きいので、それなりの収納スペースが必要になります。HK-1890はその点よく考えており、トリガーガンや標準ノズル、ターボノズル、コード類を本体にスッキリ収納することができます。



追い焚き配管洗浄剤

業務用強力浴室洗剤 / 掃除のプロが使っている風呂釜洗浄剤(追い焚き配管) / じゃぶじゃぶクリーン 1つ穴用 / 送料無料!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次