お湯だと思ってシャワー頭からかけたら冷水だった!心臓が止まりかけました。。。

冬にお風呂に入るとき、服を脱いだたらすぐに、あったかいお湯でシャワーをあびたいですよね。

でもレバーをひねったら、シャーワーからお湯でなく冷たい水が出てきて、「つめたーーーーーーい!」と叫んだことありませんか?

シャワーを頭や体にかける前に、手で温度を確認しればいいのですが、これって地味に面倒じゃないですか?w

冬の寒いときには、手に冷水がかかっても、「冷たっ!」ってなりますよね?

また、出てきたお湯が予想以上に高温で、火傷しかけたなんてこともありえます。

もしもこれが赤ちゃんだったら、事故にもなりかねません。

そんな時に、おすすめな対策グッツを見つけてきました。

シャワーヘッド水温計でシャワーから出てくるお湯の温度を見ることができます

シャワーヘッド水温計をシャワーホースと水栓の間に取り付けるだけで、シャワーの温度を測ることができます。

レビューを見てみると、下記のような多く見受けられます。

・大きな文字でデジタル表示なので、とても見やすい

・レバーをひねるとタイムラグがなく、すぐに正確な温度が表示される

ただ、わたしが思うに、このシャワーヘッド水温計の特徴、メリットは「電源や電池が不要!」ということです!

電源が必要ないので、電源工事が不要!

電池不要なので、電池交換不要!

ほかにも似たような製品がありましたが、電池式のものが多いようです。

「電源や電池が不要!」これが、一番のメリットではないかと思います。

 

 

追い焚き配管洗浄剤

業務用強力浴室洗剤 / 掃除のプロが使っている風呂釜洗浄剤(追い焚き配管) / じゃぶじゃぶクリーン 1つ穴用 / 送料無料!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次