12月の注文が増えてきました。年末希望の方はお早めにご注文下さい。

ダイエット中の方に朗報!アボガドの黒ずみを簡単に抑える方法を発見しました

昨年から始めたですが、3日坊主にならずマイペースで頑張ってます。

ダイエットといえば、『食事+運動』ですよね。

わたしもダイエットをはじめてから『食事方法』も変えました。

ダイエットは食事量を減らすと同時に、栄養分をしっかりと摂取することが大切です。

そこで朝食に、『アボガド』を食べるようにしました。

アボガドは「森のバター」「食べる美容液」とも言われているほど栄養素満点な食べ物です。

アボカドは栄養価の高い果物として知られており、「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにも認定されています。

アボカドの栄養分の特徴は、豊富な脂肪にあります。

「でもダイエットに脂肪はよくないのでは?」と思われるかもしれません。

しかし、アボカドに含まれる脂肪のほとんどは不飽和脂肪酸。

肥満に繋がりにくい上、善玉菌を増やす効果もあります。

こんな栄養分満載なアボガドですが、前々から悩みがありました。

アボガドを半分に切って、毎朝半分ずつ食べています。

残った半分は冷蔵庫に入れておくのですが、すぐに黒ずんでしまうんです。

そこでいろいろ調べました。

アボガドに含まれるポリフェノールが酸素に触れると酸化し黒ずむらしいですのです。

「なるほどー、そしたら酸化させないようにすれば防げるのかなぁ~」

と考え、あることを思い出しました。

「玉ねぎに酸化防止する効果がある」

玉ねぎは血液中の悪玉コレステロールの酸化を抑えて、動脈硬化を予防できるそうだ。

玉ねを切ると涙が出てきますよね?玉ねぎに含まれるアリシン(硫化アリル)という成分が原因です。このアリシンが酸化防止の効果があるらしいのです。

早速、半分に切ったアボガドを玉ねぎと一緒にタッパーに入れ冷蔵庫に入れました。

「アボガド本当に黒くなってないかなぁ」と不安げにタッパーを空けてみると、なんとアボガドは黒くなってませんでした!

思った通りの結果となりました。

アボガドに玉ねぎの匂いが移らないか心配しましたが、ほとんど気にならない程度でした

ダイエットでアボガドを食べている方は、ぜひ試してみて下さいね。

関連記事

  1. 冷蔵庫掃除は冬の時期が適している理由と掃除のタイミングに向けて事前に準…

  2. 電気ポットの底に付着してるガビガビ汚れを手に触れずキレイに落とす方法

  3. ドラム式洗濯機の排水フィルターがマジやばい!1か月に1回掃除してますか…

  4. 冬の光熱費を安く抑える100均でも買える3つのアイテム~お手軽暖房対策…

  5. 『炊飯器』見逃しやすい3つの掃除すべき箇所とは

  6. キーボードは便座より5倍も汚れていると英国のコンピュータ誌が発表