キャッシュレス決済(PAYPAY,LINEPAY)でご依頼いただいた場合、5%還元されます。

ベランダ掃除のついでに通気口の防虫網が目詰まりしてないかチェックしてみてください

外からの空気を室内に取り入れるために、部屋の中には「通気口」が設置されています。

こんな感じのやつです。

四角だけでなく丸型のものもあります。

さてこの通気口ですが、ベランダ側にはガラリというフード状の金属製が取り付けられています。

外の空気がガラリから部屋の中に入ってくるのです。

また室外の虫が侵入しないように、「防虫網」がガラリにはついています。

しかし、この防虫網ですが、コホリで目詰まりしていることがよく見受けられます。

防虫網が目詰まりをおこしている状態だと、室内に空気を取り入れることが出来なくなるのです。

なのでベランダ掃除をするときには、ついでにガラリの防虫網をのぞき込み、汚れているようであれば洗うようにして下さい。

換気が十分にできないと、部屋の中にカビが発生しやすくなります。

みなさんも、心がけてみてくださいね。

 

関連記事

  1. ごちゃごちゃしていた充電ケーブルをスッキリ整頓してみた

  2. トラックボールマウスが動かなくなった時まず最初にすべき事

  3. 電気ポットの底に付着してるガビガビ汚れを手に触れずキレイに落とす方法

  4. 『掃除』するのに便利な脚立の3つの条件とは?

  5. 冷蔵庫掃除は冬の時期が適している理由と掃除のタイミングに向けて事前に準…

  6. ダイエット中の方に朗報!アボガドの黒ずみを簡単に抑える方法を発見しまし…