アトピー性皮膚炎と追い炊き配管

お風呂に入ると痒くなったりアトピーがひどくなる

アトピー性皮膚炎のお客様から、何度か「追い炊き配管洗浄」の依頼を受けたことがあります。

わたし自身はアトピー性皮膚炎ではなく、当事者のつらさは実感ないのですが、みなさん本当にお困りのようです。

「水道水に含まれる塩素が原因」

「皮膚の洗いすぎ(肌のバリアが破壊される)」

「シャンプーやボディソープなどに含まれる界面がアトピーを悪化させる」

など、いろんな原因があるみたいです。

そんなアトピーのお客様が「追い炊き配管洗浄」を依頼してきたのは、追い炊き配管の中の汚れがアトピーを悪化させるのではないかとの理由でした。

追い炊き配管内部は、毎回お風呂に入るたびに、汚れや雑菌が増えていきます。

目に見えない部分なので、ちょっと怖いですよね。

アレルギー、アトピーをお持ちの方の体験談

  1. 病院で検査したところ、ダニ・ハウスダストが原因のアレルギーと発覚!!

  2. 毎年依頼していて、快適に過ごせているから

  3. 見えるとこだけの掃除、不親切でい 加減で、お掃除屋さんとはそのようなものか

  4. 妻がアトピー体質なので、埃はアトピーの一因

  5. 気持ちよく使えるという安心感が得られました。

  6. 空気が綺麗になり本当に嬉しいです

「アレルギー・アトピー」に、19件お客様の声をいただきました → 全部見るにはコチラから