本日1/6(日)から営業を開始しました。本年もよろしくお願いいたします。

カーペットに絡みついた汚れを撃退!便利おそうじグッズの紹介

カーペーットに絡みついた髪の毛や糸くず、ホコリなど掃除機で取り切れなことよくありますよね。

掃除機で取り切れないので、コロコロクリーナーを使うかたも多いと思います。

ただコロコロでも完全にカーペットの毛1本1本に絡みついたゴミを取りきることは難しいです。

そこでカーペットに絡みついた汚れを撃退出来る、便利なおそうじグッズを紹介します。

アズマ工業「おそうじブラシかきとーるG」

真ん中についているグレイのボツボツ状のものはゴムで出来ています。

ゴムの摩擦力でホコリや髪の毛などをかきとるのです。

カーペットだけではなく、ソファのスキマなど狭いところにも効果的です。

ゴム手袋でも代用できる

おそうじブラシかきとーるは、600個あるゴムの突起物がポイントです。

実はゴム手袋で代用できます。

ゴムの摩擦力で、ホコリをかきとることが出来ます。

商品を購入する前に、試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

  1. 掃除中のケガが増加中

  2. 掃除を依頼する前に家事代行業者とハウスクリーニング業者の違いを知ってお…

  3. ハウスクリーニング屋さんと手の腱鞘炎

  4. ハウスクリーニング料金体系、定額制と時間制それぞれのメリット・デメリッ…

  5. 伝統的な掃除道具について考えてみた~箒(ほうき)と雑巾

  6. ハウスクリーニングでトラブルにならないための事前に確認すべき4つのポイ…