年内の予約はほぼいっぱいとなりました。来年は1/6(日)から営業を開始しております。

掃除家電を使って大掃除は時間短縮を目指そう!

みなさん、大掃除には時間をどのくらいかけていますか?


出典:@niftyニュース

@niftyニュースのアンケートによると、「大掃除に2~3日かける」という答えが一番多かったようです。

1年分の汚れを落とすからには、やはり時間はかかっちゃいますよね。

でも年末の忙しい時期に、あまり時間をかけたくないと思ってませんか?

そんな「もっと効率的に大掃除をしたい」という方に、掃除の時間短縮に役立つ「掃除家電」を紹介したいと思います。

ベランダ・玄関周りには、「高圧洗浄機」

水圧で汚れを落とそうというのが、この高圧洗浄機です。

水を使うので、当然水が飛び跳ねても問題ない場所で使わなければなりません。

家の中のフローリング掃除には使えません。。。。当たり前ですね。。。

高圧洗浄機が威力発揮するのは、ベランダとか玄関まわりに最適です。

水の力だけで、見る見るうちにキレイになっていくまさに圧巻。

なんか気分までスッキリしちゃいます。

ベランダ以外にも、洗車にも使えますので、1台持っているととても便利です。

高圧洗浄機選びのポイント
・マンションに住んでいる方は、静音性が高いタイプを選ぶようにしてください。近所迷惑になることがあるかもしれません。


水を使うちょっとした掃除には「マルチクリーナー」

マルチクリーナーは一言でいうと「コードレスの小型洗浄機」です。

コードレスなので、家じゅうどこにでもサッと持ち運べます。

トイレふちうらの掃除、ベランダ掃除、サッシ枠、車やバイク・自転車の洗車、お風呂のバスタブ裏洗浄、排水口の掃除、エアコンクリーニングなどいろんな場所で使うことができます。

また外で、自転車を洗ったり、外で遊ばせたペットを家に入れる前に、洗ってあげるのに便利かもしれません。

使い方によって、いろんな場所で使えるのがとっても便利です。

ガラス掃除には「窓用バキュームクリーナー」

簡単に窓掃除が行えるのが、窓用バキュームクリーナーです。

汚れと残った水分を吸い取るので水ダレせず、拭きあとが残りません。

掃除後の汚水は触ることなく簡単に捨てることができます。

窓用バキュームクリーナーは、窓だけでなく、浴室の水滴取り、結露取り、ガラス家具の掃除、洗車後の窓の水滴取りなどにも使うことができます。

関連記事

  1. 掃除にかかわる記念日を調べてみた

  2. 掃除を依頼する前に家事代行業者とハウスクリーニング業者の違いを知ってお…

  3. ハウスクリーニング屋さんと手の腱鞘炎

  4. 仕上げは清めぶき(きよめぶき)

  5. カーペットに絡みついた汚れを撃退!便利おそうじグッズの紹介

  6. ハウスクリーニング料金体系、定額制と時間制それぞれのメリット・デメリッ…