壁に3方囲まれたドラム式洗濯機でも設置できるランドリーラック

洗面所は収納スペースが少ないので、ランドリーラックを洗濯機の上に設置したいとという方も多いと思います。

とくにマンションでは、洗濯機スペースが3方壁に囲まれていることもあります。

ランドリーラックは通常、洗濯パンの外側に設置するのが普通です。

縦型洗濯機であれば、ドラム式洗濯機よりサイズが小さいので、洗濯パンの内側に設置できることもあります。

ただしドラム式洗濯機だと、壁とのスキマさえほとんどない場合もあります。

ランドリーラックを置きたいけど、洗濯機と壁とのスキマがあまりないという場合でも、設置できるランドリーラックを紹介します。

それは、川口工器の「ラダーランドリーラック」です。

突っ張り棒タイプのランドリーラックです。

でも、なぜこの「ラダーランドリーラック」であれば、周りにスキマがなくても設置できると思いますか?

その秘密は、こちらです。

洗濯パンのフチの上に、設置できるからです。

防水パンのフチは厚み2cmまで設置できます。大抵の防水パンであれば、2cm以下で大丈夫ですが、サイズを計って購入するようにして下さい。

また組立は工具不要で、女性でも簡単に設置することが出来ます。

天井高によって2種類あります。

間違わないよう注意してくださいね。

【対応天井高】約184~207cm

【対応天井高】約202~250cm

 

 

 

関連記事

  1. 洗濯パン掃除が「短時間」で「簡単」にできる洗濯機水栓接続ホースが便利す…

  2. 洗濯パンと壁とのスキマが気になったらコレを使えば即解決

  3. 洗面台のオーバーフロー内部はカビだらけ。完ぺきにカビを除去する方法。

  4. 洗濯パンの排水口を6カ月間自動で掃除してくれる商品を紹介します

  5. 洗濯機の排水ホースの汚れが気になるなら傘袋をかぶせよう

  6. しばらく洗濯機を使わない時はトラップにフタをすること。しないと排水口か…