年内の予約はほぼいっぱいとなりました。来年は1/6(日)から営業を開始しております。

蛇口の根本の水あか汚れは付着してからだともう遅い!「悪魔の輪」を防止するグッズを紹介

蛇口の根本って水が溜まりやすいですよね。

食器を洗ったりするときに跳ねたり、蛇口の先っぽから水が垂れたりするからです。

溜まった水は暫くすると蒸発します。

そして、また水がたまる。。。そして、また水は蒸発する。

これを繰り返していくうちに、『悪魔の輪』が出来上がるのです。

『悪魔の輪』の正体は、水道水に含まれるミネラル分(カルシウムやマグネシウムなど)です。

水が蒸発する際に、ミネラル分だけ残ってしまうからです。

蛇口の根元の水あか(汚れ)を落とすのは、重労働です。。。

みなさんも感じていると思いますが、この『悪魔の輪』(水あか汚れ)を落とすのは一筋縄ではいきません。

一般には、水垢汚れは酸性の洗剤が効果的です。

でも酸性の洗剤を使っても、苦戦されているかたも多いかと思います。

10分、20分格闘して、落ちればいいほうで、場合によっては1時間以上も格闘する羽目になるかもしれません。

こんな苦労をするのであれば、水あか汚れが着かないようにすればいいのです!

蛇口水あか防止カバー

蛇口の付け根にこのカバーを取り付けるだけなんですが。。。

仕組みはいたって簡単です。

吸水性のいいカバーが、ハネたり、垂れてくる水滴を吸収するのです。

取り付けたらあとは、時々ギュッと絞ってあげるだけです。

頑固なガビガビの水あか汚れになるまえに、『蛇口水あか防止カバー』を取付けるのが賢い方法です。

 

 

 

関連記事

  1. 入居したらまずは水回りのコーキングのカビ対策を

  2. 自動掃除機能付きレンジフードは自分で掃除しなくて大丈夫なのか?

  3. キッチンの換気扇を回すと浴室から臭う!?原因はたった1枚のパッキンだっ…

  4. シャワーヘッドの黒いガビガビ汚れをクエン酸で落としてみた

  5. 洗面台と壁とのすき間コーキングで埋めたほうがいいの?

  6. 旅行から帰ってきたら部屋の中に虫の死骸と悪臭が。。。原因は『封水(ふう…