キャッシュレス決済(PAYPAY,LINEPAY)でご依頼いただいた場合、5%還元されます。

洗濯した衣類がドブ臭い!排水口にトラップついていますか?

「最近、洗濯物が臭うのよねぇ~」

こんな悩みを持っている方が時々いらっしゃいます。

もしかしたら、排水ホースから、ニオイが上がってきてるのかもしれません。

多くの場合、排水口にトラップが付いていて、ニオイが上がってこれないようにしています。

ただし古い建物などの場合、トラップが付いていないこともあります。

そんな時には、排水ホースを曲げることによってトラップを作ればいいのです。

だけど排水ホースは、柔らかいので曲げたままの形状を維持することが出来ません。

そこで必要なのが、パナソニックの「簡易トラップホルダー」です。

こんな形状をしています。

この曲がった形状に合わせて排水ホースをセットするのです。

誰でも簡単に取り付けできるので、排水口にトラップがない方は試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. 洗濯機かさ上げ台を使えば、洗濯機下をルンバが勝手に掃除してくれてメチャ…

  2. 洗濯機のかさ上げは10cm以上高くしないと、あとで困る理由

  3. 洗濯パンの排水口を6カ月間自動で掃除してくれる商品を紹介します

  4. ドラム式洗濯機をかさ上げするなら、このかさ上げ台が最適。ちゃんと理由も…

  5. 洗濯パンの排水口から上がってくる下水の臭いと毛細管現象の関係

  6. ドラム式洗濯機のかさ上げを業者に頼まず自分で設置する方法(2名作業推奨…