年内の予約はほぼいっぱいとなりました。来年は1/6(日)から営業を開始しております。

洗濯パンの排水口を6カ月間自動で掃除してくれる商品を紹介します

みなさん、洗濯パンの排水口掃除はどのくらいの頻度でしてますか?

排水口は、洗濯機から排出される「汚れ」「繊維くず」「洗剤成分」などで汚れやすい場所です。

掃除を怠ると、イヤな臭いがしてきますよね。

とはいえ、排水口の掃除って結構面倒ですよね。

洗濯機下の狭いスキマから、手を伸ばして掃除することになります。

無理な姿勢のまま掃除して、ぎっくり腰になんてことにも。。。

そこで洗濯パンの排水口掃除を自動的にしてくれる商品を見つけましたので、紹介したいと思います。

「ヌメクリーン」という商品です。

洗濯機のホースに、この「ヌメクリーン」を取り付けると、洗濯するたびに薬剤が少しづつ流れ出し洗浄してくれるというものです。

取り付け方はいたって簡単です。

洗濯ホースとエルボの間に差し込むだけです。

あとは洗濯するたびに、勝手に掃除してくれます。

カートリッジ自体の価格は、2000円前半位のようですので、半年持つと考えたとき

1日あたり、12-13円程度のコストになります。

2018/11/18追記
メーカーに問合せしたところ1日3回洗濯をすることを想定して、半年使えるということでした。1日1回しか洗濯しない方は1.5年使えそうです。なので週数回しか洗濯機を回さない方は数年持ちそうですね。

めんどくさがりの方には、とっても便利な商品だと思います。

【ヌメクリーン本体(カートリッジ付き)】

【交換用カートリッジ】

関連記事

  1. 洗濯機のかさ上げは10cm以上高くしないと、あとで困る理由