めちゃくちゃ掃除がしにくい浴室換気扇はイヤだ

先日、浴室クリーニングと一緒にトイレの換気扇分解洗浄のご依頼をいただきました。

ナショナル(現パナソニック)FY-24C1という換気扇でした。

この換気扇、掃除するのが非常に面倒でした。

一見よく見かけるタイプのようでした。

普通はネジ3本外すと、カバーだけが外せるのですが、この換気扇は換気扇本体ごと外れてしまいます。

カバーを外すには、裏側からネジを回すことになります。

ネジを外すと、カバーが外れます。

シロッコファンの掃除をするたびに、このような工程をするとなると、かなり面倒です。

これから換気扇の交換を考えている方は、工具なしでワンタッチでシロッコファンを取り外せるものをおすすめします。

パナソニック ファンタッチシリーズ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次