PAYPAY QR決済 に対応しました。

便座のスキマ汚れが気になる方へ

当社ではハウスクリーニングをしています。

ハウスクリーニングで訪問し、作業を開始する前に「どこか汚れが気になるところありますか?」とお聞きするようにしています。

すると、「便座のスキマの汚れが気になるんですー」という方が少なくはありません。

なかには自分で、便座のスキマをセメダインで埋めてしまった方もいるくらいです。

ちょっとしたスキマですが、みなさん気にされている方が多いようです。

便器のスキマ掃除は結構面倒くさい

そんなベンザノスキマですが、掃除するのがとにかく面倒です。。。

スキマの掃除をするなら、こんな商品がおすすめです。

スキマ汚れは、水あかでカピカピになっていることも多いので、サッと雑巾でふき取ることが難しいのです。

そこで、この商品ですが、一方の先端が鋭角になっています。

その先端を便座のスキマに合わせて、カリカリと削り落とすことが出来ます。

また反対側の先端は、不織布が取り付けられているので、狭い部分の掃除をすることもできます。

スキマのない便座がありました!

「便座のスキマ掃除面倒だな~」と思いながらいつもトイレ掃除しているのですが・・・・

便座のスキマがない、ウォシュレットが販売されたようです。

パナソニックの「ビューティ・トワレ」AWMシリーズです。

「スキマレス便座」って呼ぶみたいです。

このAWMシリーズですが、「掃除」について従来品よりも機能アップしているようです。

たとえば、「防汚処理便座」。

水色の部分には、汚れをはじいて寄せ付けにくい素材を採用しているそうです。

便座の裏側って、汚れが着きやすいし、そのままほっておくとシミになって取れなくなってしまいます。

お値段少しお高めですが、その分機能も申し分ありません。

 

 

関連記事

  1. トイレでもクリスマス気分!?便器をカラフルにライティングしてみた