梅雨明け後から大変混みあいます。ご検討されている方はお早めにご注文下さい。

追い焚きすると黒い粒(汚れ)が出てくるんです。。。

築20以上のマンションで、入居されて6年程度のお客様からのご依頼でした。

最近お湯をためると、汚れが出るようになったので、ジャバを使って洗浄したら余計に余計に汚れができるようになったそうです。

やはり市販の風呂釜洗浄ですと、汚れを取りきることが出来ずに、専門業者に依頼するケースがよく見受けられます。

さて今回の場合ですが、汚れの中に『黒い粒』が含まれていました。

指先でこすると、『砂っぽい』『金属っぽい』ざらざらとした硬い粒でした。

これは、配管内での『サビ』が剥がれて出てきたものです。

おそうじ専科の風呂釡洗浄では、『サビ落とし』も作業工程に含まれています。

ただし、完全には取りきることが出来ない場合もあります。

関連記事

  1. 追い焚きしてもぬるい。メーカーに見てもらったら・・・

  2. まるでドブのよう。。。

  3. 市販の風呂釜洗浄剤を使っても汚れが次から次へと出てくる

  4. 長追い焚き配管が長いと、やっぱ汚れやすいです(再認識)

  5. メーカーに給湯器の買い換えを勧められた

  6. 給湯器を新品に交換したら汚れが出るようになったんです。。。