10/21(月)、22(火)は休業です。その間いただいた注文や質問は23(水)以降ご連絡いたします。

メーカーに給湯器の買い換えを勧められた

入浴剤を使っていたそうですが、追い焚きの時に、汚れが出るようになったそうです。


【追い焚きすると、目に見えて汚れが出てきました】

給湯器メーカーに相談したら、追い焚き配管洗浄をしてもらいました。

しかし相変わらず、汚れが出続けて、効果はなかったようです。

メーカー曰く「給湯器の買い替えしかありませんね」と言われたそうです。

まだ築7年だし、給湯器交換だとそれなりの金額になります。

交換する前にメーカーではなく、専門の業者にお願いし、それでもダメだったら交換しようと思ってたそうです。


【メーカーの洗浄後でも、汚れがこんなにも出てきました】

おそうじ専科の追い焚き配管洗浄後は、汚れが出てこなくなり、「給湯器交換の必要もなくなり感謝してます」とお礼を言われました。

関連記事

  1. 赤ちゃんのために雑菌のないキレイなお風呂に入らせたい

  2. 新築2年目でも、追い焚きすると汚れが出てきました

  3. 高圧洗浄では、追い炊き配管を痛めるのではないかと心配になった

  4. 市販の風呂釜洗浄剤を使っても汚れが次から次へと出てくる

  5. お湯をためたり追い炊きすると黒い汚れが出てくる

  6. 追い焚きすると黒い粒(汚れ)が出てくるんです。。。