年内中に作業希望の方で、9/30(月)までにご注文いただいた方には、消費税率8%のままでご利用いただけます。

給湯器内部の配管洗浄はしてもらえませんでした

浴槽にお湯を張ったり、追い焚きすると汚れが出るようになったので、追い焚き洗浄業者に依頼されたようです。

無事、配管洗浄も終わり、これで「あの汚れともお別れ」と思ったようでしたが、ふたたび汚れを目にされました。

あわてて、その洗浄業者に連絡を取ると、再度洗浄するということでした。

「これで、最後にしてほしい・・・」と願っていたのですが、まだ汚れが出続けたそうです。

その業者といろいろ話すと、「今回洗浄したのは、あくまでバスタブと給湯器を結ぶ追い焚き配管だけです。給湯器内部の配管はやってません」と言われました。

給湯器内部の配管?

バスタブと給湯器は、配管でつながっており、バスタブのぬるいお湯を給湯器内部でお湯を沸かし、ふたたびバスタブに戻されます。

ようは、バスタブのお湯は給湯器内部を通り、循環されているのです。

なので給湯器内部も、雑菌などでいっぱい汚れています。

浴槽と給湯器とつなぐ配管だけを洗浄しても、給湯器内部の汚れはそのままです。

今回のように給湯器内部の配管内部は洗浄しない業者もいるようです。

追い焚き配管戦場を依頼する場合には、どこまで洗浄するのか確認するようにしましょう。

実際に当社で洗浄した汚れです。

2回も別な業者に洗浄してもらったのに、すごい汚れが出てきてビックリされてました。

関連記事

  1. 最近お風呂のお湯が臭うようになったんです

  2. メーカーに給湯器の買い換えを勧められた

  3. 高圧洗浄では、追い炊き配管を痛めるのではないかと心配になった

  4. 追い焚きしてもぬるい。メーカーに見てもらったら・・・

  5. 市販の風呂釜洗浄剤を使っても汚れが次から次へと出てくる

  6. 追い焚きすると黒い粒(汚れ)が出てくるんです。。。