とにかく、とてもきれいになりました。

神奈川県川崎市 I,N様 ご依頼内容◎浴室トイレセット

○今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?

8月末に次男が産まれ、次男が大人と同じお風呂に入るようになる前にきれいにしたかったからです。そして、次男のためだけじゃアレなんで、3歳の長男がトイレに行けるようになったので、トイレもきれいにしたかったからです。

○数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”となったのは、どういうところですか?

ホームページが良かったです。
清掃の内容が写真付きでよく分かりました。何を基本の内容でしてもらえるのか、何がオプションなのかが明確でした。
例えば、お風呂の換気扇だと、外して清掃してくれるのか、してくれる場合は別途料金がいるのか、別途料金がいるならいくらなのか、など。
あと、雑誌に出たという実績とスタッフの方の顔写真で信頼度アップでした。

○頼んで良かった点

とにかく、とてもきれいになりました。

○今回のサービスでキレイになったことで、どなたが一番喜んでいましたか?

家族全員でしょうか。
依頼主の私(主婦)は、お風呂のタイルの白さ、蛇口のステンレスのピカピカを何度も眺めました。そして、そのピカピカに自分の顔が映っていて驚きました。
小さい変化に気付かない夫がトイレの手洗いの蛇口のピカピカに驚いていました。
私の母は、トイレが明るくなったと言っていました。

○次回やりたいサービスはありますか?

1~2年ごとに今回と同様のバス・トイレセット、もしくは、キッチンまわりです。

○これから期待する事(改善点、取り入れて欲しいサービスなど)

普段の掃除のやり方やコツを教えてもらいたいです。(教えて頂いても汚れはたまるんでしょうけど)
お風呂だと、湯アカの落とし方。浴槽と床と壁で、使う洗剤、ブラシ、頻度(毎日なのか週1回なのか)はどうなのかなど。今回、我が家のお風呂の床は黒く汚れていたのですが、それが湯アカの蓄積だとお聞きして初めて分かりました。漂白のカビキラーしてもきれいにならなかったわけです。
あと換気扇の掃除。分解して洗浄するのは主婦にできるならその方法、できないなら日頃のお手入れ方法。
蛇口のステンレスをピカピカにする方法。
トイレタンクの掃除方法。
こういった内容を書いた紙をお会計後とかに、さらっと出して頂くととても嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次