震災の影響で、節電しようというのも、きっかけとなりました。

練馬区 N・J様 ご依頼内容:エアコンクリーニング

○今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?

近年、激しい咳こみが続き、気管支喘息、アレルギーと診断され、これ以上酷くしたくなかったので。エアコンのフルターはマメに掃除していましたが、それでも風がカビ臭く風力も弱まってきていて、これが要因じゃないかと思い当たる節があり、自分で掃除しても駄目なら内部をプロに洗って貰うしかないと考えました。5年以上内部の掃除を一度もした事がなかったので、そろそろ限界だという気は薄々していましたが、震災の影響で、節電しようというのも、きっかけとなりました。

○数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”と
なったのは、どういうところですか?

1.明朗会計で料金表も見やすく、後から料金を追加される不安がなかった。また、手頃な料金で、安い理由もはっきりしていた。

2.出来ない事は、理由付けで事前に書いてあるのも、納得出来ました。

3.他の会社は電話で問い合わせだった。他の候補もあったが、そこはフリーダイヤルでなく通話料が掛るので、一番手軽にお願い出来たのはメールのある御社だった。料金表もそうでしたが、お客さんに使いやすくしようと気遣ってるのが仕事前から感じられると、仕事に入っても同様の姿勢が感じられるだろうな、と思いました。

4.スタッフの顔が判るところに、いつも仕事をしてる方々が来るという安心感があった。日雇いの派遣アルバイトが、人手の足りない処にポッと行かされるという事が、業種関わらず、大手には結構ある事を知っているので。

5.口コミが紹介されていたこと。具体的で、色んなケースがあるので参考になりました。評判も良かったですし。

6.アレルギーの漫画を見て「これは私だ」と思った為。

7.仕事見本である写真が判り易かった。大体、どこまで、どんな感じで出来るのか掴める。

8.ポイントがつくところに、お得感があった。エアコンは定期的に掃除が必要な物なので。

9.何よりも「掃除」や「サービス業」に対して、スタッフのやる気や喜びなどの、愛情が感じられた事。

○頼んで良かった点

1.これで気管支炎が悪化するんじゃないかという、不安をもう感じずに済みます。

2.3時間以上掛るかと思っていましたが、2時間で済んで良かったです。

3.時間通り、ぴったりにいらして下さった事。外回りの方は、会社側の都合で時間が前後するのが当たり前の様に感じてたので。時間を守って頂けるのは、スケジュール的にも不測の事態が起こらず、ありがたいです。

4.メールのやり取りで、事前に疑問点等が解消されたこと。

○これから期待する事(改善点、取り入れて欲しいサービスなど)

スタッフさんが私服(?)だったので、HPの顔を思い出す前に、誰だろうと少々緊張し、面食らいました(頼むのは、はじめてでしたし)。てっきり作業着でいらっしゃるものと思っていたので、第一印象としてはバイトか素人ぽくみえて、本当に任せて大丈夫かな・・・と。仕事に関しては、とても丁寧で問題なかったです。

個人的にはユニフォームで、自己紹介代わりに社員証のカード等提示頂けると、それだけでも安心してドアを開けられます。見た目でも仕事着でけじめがついてると、きちんとした印象で信頼感が増します。

また、個人的にも私服にアレルゲンを付着したままお帰りになると、作業された方の健康が心配です。作業中は、遠慮せずマスクなども装着して下さい(けっこう、エアコンのカビで咳こんでいらしたので・・・)腕の良いスタッフさんには、職業病などにかからず、長く勤めて頂きたいです。

○その他・ご意見・ご感想をお聞かせ下さい

他の方も仰ってましたが、アットホームなHPで見てて楽しいですね。
また機会があれば、宜しくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次