家も綺麗で気持ちも前向きという良循環になりました

東京都世田谷区 N.F様 ご依頼内容◎水まわりAセット

○今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?

フルタイムで勤めに出るようになり、家のことに手が回らなくなり、汚れが蓄積されてしまい、思い切って初めて、プロの方にお願いすることにしました。

○数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”となったのは、どういうところですか?

初めてのことだったので相場など何の知識もなく、とりあえずネットで情報を収集しようと検索したら、「おそうじ専科」さんが上位に出ました。
大手の会社しか名前を知らなかったので、どうしてかなと思ってよく調べたら、クチコミなど評判がすごく良いからだとわかり、それが決め手となりました。

○頼んで良かった点

最初は、自分がさぼっていた箇所をやっていただくので、何となく後ろめたい気持ちもありましたが、自分では絶対に手が回らない部分まで綺麗になり、さぼっていなくてもこんな綺麗にはならないので、お願いして本当によかったと思いました。
外れるとは知らなかった部分が外せたり、自分が知らなかった構造を教えていただきました。
自分が汚くしていたので、お任せするのは気恥ずかしく申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、スタッフの方々のさわやかな応対から、そのような気持ちが軽くなりました。きっと、そういうふうにお気遣いくださったんだなぁと思います。
お二方とも本当に感じよく、丁寧な対応をしてくださり、お仕事も熱心かつ丁寧で説明も細やかでしたし、感じのよい応対は、業務用というのではなく人間性がにじみ出ているようで、心まで洗われた気持ちです。

○今回のサービスでキレイになったことで、どなたが一番喜んでいましたか?

私自身です。
自分で掃除をするとどうしても「どうせまた汚れるんだから」という気持ちで、中途半端になってしまい、仕上がりも中途半端だから、その後も持続させるモチベーションはないのですぐに汚れてしまうのですが、今回はプロの技でピカピカにしていただき、なにより、「あのお二人がせっかく一生懸命綺麗にしてくださったのだからそれに報いなければ!」という気持ちで、「この状態をなるべく長くキープするぞ!!」とモチベーションがあがっています。そうすると全般に気持ちがあがり、家も綺麗で気持ちも前向きという良循環になりました。

○次回やりたいサービスはありますか?

おそうじ代行を利用するのは初めてだったのですが、定期的に利用して、自分では行き届かない箇所をやっていただこうと思いました。
分解系はお願いしてみたいなと思います。

○これから期待する事(改善点、取り入れて欲しいサービスなど)

もしかしたら、すでにあるサービスと重複するかもしれませんが、たとえば、部屋の模様替えなどをするときに、家具を動かすのを手伝ってもらいながら、 お掃除していただけると、一石二鳥で便利かと思います。
あとは、革ソファー・革製品のクリーニング゛と保湿クリームの塗布とか、除菌コーティングとか、じゅうたんや布ソファーのクリーニングなどを、オプションなどで追加できると、「ついで感覚」でお願いしやすいかもしれません。

○その他・ご意見・ご感想をお聞かせ下さい

私は今回初めてでした。「お願いしたいけど、主婦として汚れを見られるのは恥ずかしいし、それを人様に任せるのは申し訳ない」というハードルのある人は結構いると思います。
私も、もし他社で他のスタッフで違う対応をされていたら、「やっぱり自分でやらないと・・・」って一生思っていたかも。意識改革は「おそうじ専科」様のおかげですね。次回は、年末などの繁忙期を避けて、計画的にお願いしようと思います。
エリア内ではありましたが、遠方だったのに快く引き受けてくださり、ありがとうございました。
お掃除も対応も本当にすばらしく、社会人の一人として見習いたいと思いました。
またお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 妻の咳が長引き、エアコンの風が汚れているような気がした

  2. 黒いゴミのようなものも飛んでくる…

  3. あらゆるクリーナーを試してみても頑固な汚れを落とすには限界があります

  4. 気持ちよく過ごせています

  5. 大変なお仕事だと

  6. 最後まで丁寧にご対応いただきましてありがとうございました