無下に断らずなんとかできる方法を考えてくださった

横浜市 M・M様 依頼内容:エアコンクリーニング

M・M様
 こんにちわ
解答が大変遅くなり申し訳ありません。
先日は実家の母が大変お世話になりありがとうございました。
おそうじ専科
○今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?
M・M様
 *エアコン2台分解掃除+室外機掃除
古くあまり使用していなかった1台は、大風の日に吹き出し口から埃が降ってきたため。
自動清掃つきの1台は、ホース詰まりの修理の際一度分解掃除をしてもらうように言われたため。
おそうじ専科
○数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”となったのは、どういうところですか?
M・M様
 *以前、キッチンのコーキングのみでも気持ちよくお引き受けいただいたので。
*コーキングをお願いした際の、やりとり・対応・技術等とても満足したので。
*HPの内容が信頼できそうだったので。
おそうじ専科
○頼んで良かった点
M・M様
 *室外機の位置がとても掃除しづらい位置だったにもかかわらず、
無下に断らずなんとかできる方法を考えてくださったこと。
*分かりやすい料金プラン+追加料金の心配をしなくてよいこと。
おそうじ専科
○今回のサービスでキレイになったことで、どなたが一番喜んでいましたか?
M・M様
*実家の母 空気が澄んだ気がして気持ちいい・・・との事です。
おそうじ専科
○次回やりたいサービスはありますか?
M・M様
*自宅のエアコンクリーニング
*実家のキッチンクリーニング
*賃貸退去時の修繕
おそうじ専科
○これから期待する事(改善点、取り入れて欲しいサービスなど)
M・M様
*してほしい作業だけのサービス(例えば家じゅうの壁天井拭きだけ)・・・50を過ぎると手が痛く拭き掃除が難しいので。
*プロの技術の必要な作業(例えばコーキング・室内水性ペンキ塗り等)・・・便利屋さんにお願いしたくても技術的に無理と断られてしまうので。
おそうじ専科
○その他・ご意見・ご感想をお聞かせ下さい
M・M様
*細分化された項目から必要なことだけ選べるのでお願いしやすいです。
*いらしてくださった業者さんは2回ともとてもきちんとされた方で安心でした。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次