エアコンはどこで買えばいいの?あなたに合った購入先をみつけよう

エアコン水漏れ

【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり


みなさんは、エアコンはどこで購入しようと思ってますか?

購入先は、いろいろあります。

購入先によって、特徴があるので、あなたにとって適したところを選んで下さいね。

家電量販店・スーパー

家電量販店に行くと、どれを選んでいいのか分からないほど、エアコンがずらーっと並んでいます。

特徴

・店員さんと相談しながらエアコンを選ぶことが出来る

・価格が安い

・購入と同時に、取付工事も一緒に依頼することが出来る

街の電気屋さん

あなたがお住まいの近所にも、小さな電気屋さんがあると思います。ちょっと入りずらい気もしますが、魅力もいっぱいあります。

特徴

・エアコンを購入した後も、アフターフォローしてくれる

・故障などあったときに、すぐに来てくれる(出張費無料)

・いつも同じ人が来てくれるので、安心感がある

・値引きがあまりない(家電量販店より料金は高め)

工務店・ハウスメーカー

家を建ててもらったり、工事してもらった工務店に依頼する方法もあります。

特徴

・家のことを知っているので、最適なアドバイスをもらえる

・取付工事の技術力がある(壁の穴あけ、隠ぺい配管など特殊な工事には安心感がある)

・家電量販店より値段は高め

ネット通販

最近はネット通販で、エアコンを買う方も増えてきています。

特徴

・価格が安い(探せば家電量販店より安いエアコンが探せる)

・エアコン取付工事は、別途手配しなければならない







【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり




関連記事

  1. 水害でエアコン室外機が水に浸かったら絶対にエアコンを運転しないでくださ…

  2. エアコンクリーニングをスチームクリーナーで掃除してから大量のカビが発生…

  3. エアコンの効きが悪い、5つの原因と対策法。

  4. エアコンの加湿機能を使うと激しい音が鳴る!?

  5. エアコンのドレン排水が洗濯パンに流れる

  6. エアコンの室外機は掃除したほうがいいの?