エアコンからゴキブリが!?化粧カバーを外せば原因が分かるかも

エアコン水漏れ

【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり


エアコンの化粧カバーって分かりますか?

こんなやつです。

エアコン配管を化粧カバーで隠し、見栄えをよくするためのものです。

実際に、この化粧カバーを外すと、配管が現れます。

化粧カバーはビスを外せば簡単に外すことが出来ます。

注目してもらいたいのは、壁に空いた「スキマ」です。

このスキマからゴキブリが侵入してくる可能性があります。

そんなときはエアコンパテで、すき間を埋めるようにしてください。

エアコン用パテは、程よく柔らかく、手で思うように形が作れるのでスキマ埋めに便利です。

化粧カバーがついている方は、一度取り外してスキマがないか確認するようにしてください。







【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり




関連記事

  1. 新品のエアコンなのに臭いがする!?2つの原因と対策法

  2. 部屋のエアコンがカビやすいかどうか判断する方法

  3. エアコンクリーニングをスチームクリーナーで掃除してから大量のカビが発生…

  4. エアコンから水が降ってきたら、すぐに3つのパターンに当てはめてみて!

  5. エアコンの効きが悪い、5つの原因と対策法。

  6. エアコンが原因で入院!?エアコンにカビ取り剤は使ってないけない!?