お風呂のグレーチング掃除がマジ面倒!高圧洗浄機なら掃除時間を1/10に短縮!しかもラクチン♪

お風呂のグレーチングってどこか分かりますか?

これのことです。↓

洗い場の周りについているスリットが入っているフタのことです。

このグレーチンングは、掃除屋さん泣かせです。

とにかく掃除が面倒です!!

お風呂にグレーチングがついている方は、掃除の面倒さが分かってもらえると思います。

このグレーチングを外すとこんな感じです。

ちょっとした排水溝ですよね。

水はけをよくするために、グレーチングがついているのです。

この部分の掃除はそれほど面倒ではないのですが、問題は『グレーチングの裏側やスキマ』なんです!

カビや湯垢などで、汚れやすいのです。。。。

実際の汚れた写真がなくて、すみません。(でも分かる方には分かると思います。)

洗い場の周り4辺にグレーチングがついていると、もう最悪です。

このグレーチンを掃除するだけで、1時間もかかってしまいます!

しかも座ったままの状態で掃除しなければならないので、腰に負担がかかってしまいます。

でも、こんなに面倒なグレーチング掃除を超ラクチンに出来る方法があります!

それは、『高圧洗浄機』なんです。


高圧洗浄機の水圧のチカラで、汚れやカビを吹き飛ばしちゃうのです。

高圧洗浄を使えば、時短掃除にもなります。

しかも屈まず立った状態で作業できるので、腰への負担もありません。

お風呂のグレーチング掃除でへとへとになっている方には、『高圧洗浄機』をおすすめします。


関連記事

  1. お風呂や防水パンで排水口部品の取付順番を間違えると臭いが上がってくるか…

  2. 給湯器がエラーコード「632」で追い焚きが出来ない!?修理業者を呼ぶ前…

  3. 夫や子供が入った後、お風呂のお湯が臭くて悩んでます

  4. お湯を出しっぱなし問題を解決する便利グッツを紹介

  5. 残り湯洗濯派の方は、洗濯用残り湯システム(ノコリ~ユECO)を検討する…

  6. キッチンの換気扇を回すと浴室から臭う!?原因はたった1枚のパッキンだっ…