家電や家財の地震対策は、耐震ジェルを下に敷くだけで安心できる

大震災を経験してから、冷蔵庫や食器棚など大型の家具や家電を金具や、突っ張り棒で固定するようになった方も多くいると思います。

ただし、テレビやパソコン電子レンジ、空気清浄機、花瓶、人形、水槽、、照明スタンド、カラーボックス、観葉植物など比較的小さなものに関しては、地震対策をされていない方もいるのではないでしょうか。

というか、ひとつずつ固定するのに時間、労力もかかるし、第一面倒ですよね。。。。

そんなときに、おすすめの商品があります。

それは、耐震ジェルです。

指先でつまむと、ぷにゅぷにゅしていて柔らかいのです。

この耐震ジェルをパソンや電子レンジの下に敷くだけでいいのです。

色は透明のものもあるので、あまり目立たないのも、いい感じですよね。

粘着剤を使ってないので、貼り直すのも問題ないです。

また使っていくうちに、吸着力が弱まってきたら、中性洗剤で洗えば吸着力が復活します。

簡単に出来る地震対策なので、みなさんもやってみては如何でしょうか。

 

 

関連記事

  1. 寝苦しい夏。翌朝目覚めのぐったり、だるいを解消する対策法・対策グッツ

  2. パソコンのファンが爆音。PCIスロットファンに変えてみた

  3. リールホース買ったら絶対一緒に買っておくべきL字コネクター

  4. 冬の光熱費を安く抑える100均でも買える3つのアイテム~お手軽暖房対策…

  5. 梅雨に猛威を振るうカビ。実は意外な場所が危険だった!?

  6. インターホン交換、パナソニックやめてNest Helloに決めました