勝手にgmailのサイドバーが折りたたみされてしまうんだが・・・

gmailは仕事と私用と、ともにお世話になっています。

先日、突然サイドバーが折りたたみ状態になっているのに気付きました。

それまでは、gmailを開くと左側に固定でサイドバーが表示されていました。

しかし、突然サイドバーが折りたたみされている状態になったのです。

こんな風に・・・

なんらかの原因で、設定が変わってしまったと思い、設定をくまなく調べました。

しかし、サイドバー表示関連の設定が見当たりません。

「なんでだろう・・」と途方に暮れていたところ、原因があっけなく解明しました。

原因は「このボタン」を押してしまったからでした。

Gmailのロゴの左側にある三本の線がありますよね。

この三本の線をクリックすると、サイドバーが表示されたり、折りたたまれたりするのです!

この三本線、たしか私の記憶の中では、「連絡先」とかに切り替わったような気がしたような・・・・

ともあれ、サイドバー固定表示されてよかったです。

でめたしめでたしでした。

関連記事

  1. 鉄筋3階建ての方は、メッシュwifiに替えたほうが幸せになれるよ

  2. 排水口の臭いでうんざりのあなたへ / 4つの原因と対策を徹底解説 / …

  3. 台風で崩壊した外壁の補修工事費用400万円を火災保険で全額で支払えた話…

  4. パソコンのファンが爆音。PCIスロットファンに変えてみた

  5. 中国製シガーソケットコンセント買ったら、出力詐欺で使えませんでした

  6. ダンボールの置き場所に困っているなら『ダンボールストッカー』で即解決