勝手にgmailのサイドバーが折りたたみされてしまうんだが・・・

gmailは仕事と私用と、ともにお世話になっています。

先日、突然サイドバーが折りたたみ状態になっているのに気付きました。

それまでは、gmailを開くと左側に固定でサイドバーが表示されていました。

しかし、突然サイドバーが折りたたみされている状態になったのです。

こんな風に・・・

なんらかの原因で、設定が変わってしまったと思い、設定をくまなく調べました。

しかし、サイドバー表示関連の設定が見当たりません。

「なんでだろう・・」と途方に暮れていたところ、原因があっけなく解明しました。

原因は「このボタン」を押してしまったからでした。

Gmailのロゴの左側にある三本の線がありますよね。

この三本の線をクリックすると、サイドバーが表示されたり、折りたたまれたりするのです!

この三本線、たしか私の記憶の中では、「連絡先」とかに切り替わったような気がしたような・・・・

ともあれ、サイドバー固定表示されてよかったです。

でめたしめでたしでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次