勝手にgmailのサイドバーが折りたたみされてしまうんだが・・・

gmailは仕事と私用と、ともにお世話になっています。

先日、突然サイドバーが折りたたみ状態になっているのに気付きました。

それまでは、gmailを開くと左側に固定でサイドバーが表示されていました。

しかし、突然サイドバーが折りたたみされている状態になったのです。

こんな風に・・・

なんらかの原因で、設定が変わってしまったと思い、設定をくまなく調べました。

しかし、サイドバー表示関連の設定が見当たりません。

「なんでだろう・・」と途方に暮れていたところ、原因があっけなく解明しました。

原因は「このボタン」を押してしまったからでした。

Gmailのロゴの左側にある三本の線がありますよね。

この三本の線をクリックすると、サイドバーが表示されたり、折りたたまれたりするのです!

この三本線、たしか私の記憶の中では、「連絡先」とかに切り替わったような気がしたような・・・・

ともあれ、サイドバー固定表示されてよかったです。

でめたしめでたしでした。

関連記事

  1. 電気ポットや加湿器に付着する白いカリカリってなに?

  2. テレビ周りのゴチャゴチャをスッキリ解消できるテレビ裏収納のススメ

  3. 家の中の花粉症対策には掃除が基本。だけどいきなり掃除機はNG

  4. パソコンのUSB端子が認識しない。もしかしてホコリが原因かも

  5. xserverで運用しているwordpressサイトを常時SSL化にし…

  6. 整理だけでは片付けてもすぐに散らかってしまう!整理と整頓の違い分かりま…