勝手にgmailのサイドバーが折りたたみされてしまうんだが・・・

gmailは仕事と私用と、ともにお世話になっています。

先日、突然サイドバーが折りたたみ状態になっているのに気付きました。

それまでは、gmailを開くと左側に固定でサイドバーが表示されていました。

しかし、突然サイドバーが折りたたみされている状態になったのです。

こんな風に・・・

なんらかの原因で、設定が変わってしまったと思い、設定をくまなく調べました。

しかし、サイドバー表示関連の設定が見当たりません。

「なんでだろう・・」と途方に暮れていたところ、原因があっけなく解明しました。

原因は「このボタン」を押してしまったからでした。

Gmailのロゴの左側にある三本の線がありますよね。

この三本の線をクリックすると、サイドバーが表示されたり、折りたたまれたりするのです!

この三本線、たしか私の記憶の中では、「連絡先」とかに切り替わったような気がしたような・・・・

ともあれ、サイドバー固定表示されてよかったです。

でめたしめでたしでした。

関連記事

  1. 問合せフォーム「Contact Form 7」のスパム対策。2つ試して…

  2. 電気ポットの底に付着してるガビガビ汚れを手に触れずキレイに落とす方法

  3. パソコンは起動してるけど画面に何も映らない | 原因はグラボの重みでし…

  4. ダンボールの置き場所に困っているなら『ダンボールストッカー』で即解決

  5. パソコンのファンが爆音。PCIスロットファンに変えてみた

  6. 家電や家財の地震対策は、耐震ジェルを下に敷くだけで安心できる