「足のつま先冷え対策」スリッパにアルミホイルを試してみて気付いたこと

先日テレビで「足のつま先冷え対策」として、スリッパにアルミホイルを入れると暖かいという番組がやっていました。

わたしが仕事場で使っているのは、ごくごく普通に見かけるビニール製のスリッパです。

ビニールで出来ているので、冬の寒い時期だとちょっとひんやりします。

そこでテレビで見た通りにスリッパの中にアルミホイルを入れてみました。

まずは、足の形にアルミホイルをかたどります。

かたどったアルミホイルをスリッパの中に押し込みます。

アルミホイル入りスリッパを履いて半日過ごしてみました。

履いてみた感想は、「確かに足のつま先に暖かさを感じ取れました!」

ポカポカとまではいかないももの、温かみを感じ取れました。

しかし非常に残念な事がありました。

それは、アルミホイルがボロボロになってしまったのです。

しかも、アルミホイルの細かい破片が床に散らばってしました。

たしかに保温効果はあるものの、アルミホイルでは耐久性がありません。

すぐにボロボロになってしまいます。

そこで、わたくし考えてみました。

アルミホイルよりもっと耐久性があり、保温性があるものはないか?

そのとき、あるものが頭の中に浮かびました。

それは、保温シートです。保冷シートとも呼ばれています。

発泡ポリエチレン層にアルミシートが張り付けられたものです。

この保温シートを足の形に合わせ、はさみで切り取りテープで型どりました。

そして型どった保温シートをスリッパの中に押し込みます。

保温シートであれば、アルミホイルより耐久性もあり、保温性も優れているはずです。

そして保温シートスリッパを履いたところ、効果てき面でした!

アルミホイルの時よりも、足のつま先がポッカポカなんです。

にらんだ通り、大正解でした。

「暖房をつけても、足のつま先だけは冷たくて・・・」

こんな方も少なくはないはずです。

冷え性の方は簡単にできるので、試してみては如何でしょうか?

関連記事

  1. 大掃除のついでにやって欲しい3つの事

  2. リールホース買ったら絶対一緒に買っておくべきL字コネクター

  3. プレミアム付き商品券「“元気”川口商品券」応募したけど落選しました

  4. インフルエンザ対策:加湿器を上手に使うのに絶対かかせない湿度計

  5. パソコンが故障して慌てる前に定期的な『掃除』は必須!掃除するなら夏直前…

  6. 寝苦しい夏。翌朝目覚めのぐったり、だるいを解消する対策法・対策グッツ