ベランダ掃除のついでに通気口の防虫網が目詰まりしてないかチェックしてみてください

外からの空気を室内に取り入れるために、部屋の中には「通気口」が設置されています。

こんな感じのやつです。

四角だけでなく丸型のものもあります。

さてこの通気口ですが、ベランダ側にはガラリというフード状の金属製が取り付けられています。

外の空気がガラリから部屋の中に入ってくるのです。

また室外の虫が侵入しないように、「防虫網」がガラリにはついています。

しかし、この防虫網ですが、コホリで目詰まりしていることがよく見受けられます。

防虫網が目詰まりをおこしている状態だと、室内に空気を取り入れることが出来なくなるのです。

なのでベランダ掃除をするときには、ついでにガラリの防虫網をのぞき込み、汚れているようであれば洗うようにして下さい。

換気が十分にできないと、部屋の中にカビが発生しやすくなります。

みなさんも、心がけてみてくださいね。

 

関連記事

  1. 玄関出てからマスクしてないことに気付くのを防ぐ方法を考えてみた

  2. 洗濯物の真下にあるモノを置くだけで早く乾きます

  3. 車内WI-FI化にモバイルルーター使うなら、バッテリーレスがキーポイン…

  4. 寝苦しい夏。翌朝目覚めのぐったり、だるいを解消する対策法・対策グッツ

  5. ごちゃごちゃしていた充電ケーブルをスッキリ整頓してみた

  6. 「足のつま先冷え対策」スリッパにアルミホイルを試してみて気付いたこと