洗濯した衣類がドブ臭い!排水口にトラップついていますか?

「最近、洗濯物が臭うのよねぇ~」

こんな悩みを持っている方が時々いらっしゃいます。

もしかしたら、排水ホースから、ニオイが上がってきてるのかもしれません。

多くの場合、排水口にトラップが付いていて、ニオイが上がってこれないようにしています。

ただし古い建物などの場合、トラップが付いていないこともあります。

そんな時には、排水ホースを曲げることによってトラップを作ればいいのです。

だけど排水ホースは、柔らかいので曲げたままの形状を維持することが出来ません。

そこで必要なのが、パナソニックの「簡易トラップホルダー」です。

こんな形状をしています。

この曲がった形状に合わせて排水ホースをセットするのです。

誰でも簡単に取り付けできるので、排水口にトラップがない方は試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. 洗濯機のかさ上げで当たり前だけど一番大切なこと

  2. ドラム式洗濯機をかさ上げするなら、このかさ上げ台が最適。ちゃんと理由も…

  3. 洗濯機の排水ホース交換費用を安く抑える方法

  4. 洗濯機をかさ上げしたら水栓にぶつかった。でも「壁ピタ」でラクラク解決

  5. 洗濯パンと壁とのスキマが気になったらコレを使えば即解決

  6. 残り湯洗濯派の方は、洗濯用残り湯システム(ノコリ~ユECO)を検討する…