洗濯した衣類がドブ臭い!排水口にトラップついていますか?

「最近、洗濯物が臭うのよねぇ~」

こんな悩みを持っている方が時々いらっしゃいます。

もしかしたら、排水ホースから、ニオイが上がってきてるのかもしれません。

多くの場合、排水口にトラップが付いていて、ニオイが上がってこれないようにしています。

ただし古い建物などの場合、トラップが付いていないこともあります。

そんな時には、排水ホースを曲げることによってトラップを作ればいいのです。

だけど排水ホースは、柔らかいので曲げたままの形状を維持することが出来ません。

そこで必要なのが、パナソニックの「簡易トラップホルダー」です。

こんな形状をしています。

この曲がった形状に合わせて排水ホースをセットするのです。

誰でも簡単に取り付けできるので、排水口にトラップがない方は試してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. 残り湯洗濯派の方は、洗濯用残り湯システム(ノコリ~ユECO)を検討する…

  2. 洗濯機かさ上げ台を使えば、洗濯機下をルンバが勝手に掃除してくれてメチャ…

  3. 浴槽に浮かぶ汚れは追い焚き配管ではなく、お湯取りシステム用配管が原因だ…

  4. 洗濯機を買ったら輸送用固定ボルトを保管しておくこと。引越の時面倒なこと…

  5. 洗濯機の排水ホース交換費用を安く抑える方法

  6. 洗濯パンの排水口から上がってくる下水の臭いと毛細管現象の関係