洗濯機の防水パンが長方形の方へ。排水口と排水ホースが目障りじゃないですか?

洗濯機が置いてある防水パンは、正方形と長方形の2種類あります。

正方形タイプは幅64cm x 奥行64cm

長方形タイプは幅74cm~70cm x 奥行64cm

どちらも奥行きは、64cmで同じですが、横幅が異なります。

正方形の防水パンにドラム式洗濯機を置くと、排水口や排水ホースは洗濯機の下に隠れてしまいます。

ですが長方形の防水パンだと、排水口や排水ホースが見えてしまいます。

防水パンはホコリが入り込むし、洗濯するごとに排水口は汚れていきます。

やっぱ見た目よくないですよね。

出来たら視界に入り込んできてほしくないはず。

そんな方に、ピッタリなグッツがありました。

防水パンの上に置くラックです。

サイズは、奥行64cm X 横幅15cm。

長方形の防水パンにジャストフィットします。

排水口や排水ホースを隠すだけでなく、収納ラックや、洗剤などの小物、ゴミ箱などを置くことが出来ます。

洗濯機防水パン上ラックに上にぴったりと乗せることが出来る収納ラックも紹介しておきます。

この収納ラックは横幅14cmなので、洗濯機防水パン上ラック(横幅内寸14.5cm)にピッタリと置くことが出来ます。

合わせて、ご検討されては如何でしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次