給湯器メーカーに2回も追い焚き配管洗浄してもらったけど、汚れが取り切れませんでした

数か月前から、浴槽にお湯をためたり、追い炊きすると汚れが出るようになったそうです。

ホームセンターで市販の風呂釜洗浄剤を購入して、洗浄してみたものの効果がなかったようです。

そこで給湯器メーカーに相談したところ、追い炊き配管洗浄をすすめられ、洗浄してもらいました。

汚れも、それなりに出て、安心したのですが。。。

翌日、湯船にお湯を張ると、汚れがまだ出るではありませんか!

その旨メーカーに伝えたところ、もう一度追い炊き配管洗浄してもらうことに。

1回目と同じ洗浄剤を使っての洗浄だったので、2回目の今回は汚れはあまり出ませんでした。

「これで本当に汚れが取り切れたのだろうか・・」と不安でした。

翌日、お風呂で追い焚きをしたら、不安が的中しました。

汚れが、水面に浮かんでいるでいました・・・・

給湯器メーカーでも、汚れが取り切れないということは、新しい給湯器に交換しなければダメなのかなぁと思っていた時、たまたま「おそうじ専科の風呂釜洗浄」をネットで見つけたそうです。

給湯器を交換する前に、ダメ元で依頼されたそうです。

 

関連記事

  1. 高圧洗浄では、追い炊き配管を痛めるのではないかと心配になった

  2. メーカーに給湯器の買い換えを勧められた

  3. 長追い焚き配管が長いと、やっぱ汚れやすいです(再認識)

  4. 赤ちゃんのために雑菌のないキレイなお風呂に入らせたい

  5. 前に住んでいた方の汚れが、追い炊き配管内に残っていると思うと・・・・

  6. 市販の風呂釜洗浄剤を使っても汚れが次から次へと出てくる