申し上げにくいのですけれども、残念な点がひとつございます

横浜市 N・I様 コーキング打ち直し

N・I様
このたびはお世話になりありがとうございました。
…が、申し上げにくいのですけれども、残念な点がひとつございます。

今回は、風呂場の床と壁の間のコーキングがひどくカビて黒ずんでしまい、
それを何とかしたかったので貴社に打ち直しを依頼しました。

で、コーキング打ち直しをして頂いた箇所の一部、長さにして40㎝くらいなのですが、
新たなコーキングの上の辺に、以前のカビた古いコーキングが残って露出しているようです。
まるで黒いふちどりをほどこしたようになっていて、すごく気になります。
あるいは打ち直しの際に黒いペンで下書きでもされたのかな?とも思いますが(憶測です)、
いずれにしてもその黒いふちどりはこすってみても取れません。

(ご担当の方は作業終了後にちゃんと「ご確認おねがいします」とおっしゃり、
わたくしが拝見いたしました。その時に気づければよかったのですが、
該当箇所がちょうど内開きの浴室ドアの陰になっていたので、わからなかったのです。
当日夜に入浴してはじめて気づきました。)

素人のわたくしには原因はわかりませんが、
できれば古いコーキングを完全に剥いだ上で施工していただきたかったですし、
真っ白にして頂きたかったです。
また、何らかの原因で黒ふちどりができてしまうことを避けられなかったのであれば、
その原因をご説明いただきたかったです。

ご担当くださった方の接客態度には特に問題はありませんでした。
物腰のやわらかい方で、後片付けもきれいになさってくださいました。
ですので正直なところ苦情を申し上げるのは躊躇したのですが、
せっかく星野さまからメールを頂戴したので思い切ってご報告いたしました。

この件につきましてお返事頂戴できれば幸いです。

おそうじ専科
今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?
N・I様

ネットで検索しました
おそうじ専科
数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”となったのは、どういうところですか?
N・I様

コーキングの打ち替えをやってらっしゃるクリーニングサービスの会社は他になかったし、
一度お願いしてみて良かったら今後ほかのところも頼めるかもと考えたからです。
おそうじ専科
頼んで良かった点
N・I様

ごめんなさい、上記の点が引っ掛かっているので、良かったかどうか判断できません。
おそうじ専科
次回やりたいサービスはありますか?
N・I様

エアコン掃除、キッチン掃除、換気扇掃除、トイレ掃除、、、
たまにはプロの手を借りたいなと思うところはいろいろあります。
おそうじ専科
その他・ご意見・ご感想をお聞かせ下さい
N・I様

今までに頼んだことのある業者は作業が終了したらハイサヨナラ、という感じでしたので、
アフターサービスとしてこういうメールを送ってくださるのは丁寧でよいなと思いました。
(結果として苦情を申し上げているので恐縮ですが。)

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次